CASE5:
国内大手 SIer 会社 様の事例

年度末にも関わらず、実質稼働2週間で
60件のアポイントを獲得。

「“自社では全くアプローチできなかった企業へのアポイントも取得していただき、
アポイントの8割以上が3月以内でフィックス、
非常に大成功した施策となりました。 」

年度末にも関わらず、実質稼働2週間で60件のアポイントを獲得。

「“自社では全くアプローチできなかった企業へのアポイントも取得していただき、アポイントの8割以上が3月以内でフィックス、非常に大成功した施策となりました。 」

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背景

単価の低い新しいセキュリティ商材をリリースするにあたって、期末の残予算がある企業をターゲットとしていました。 そのためには3月末までにできる限り大量のアポイントが必要。しかし、新商材がリリースされたのは2月下旬。実質2週間で自社だけでは営業部のリソース面でも時間の面でも無理がありました。

リーグルを選んだ理由

以前別プロジェクトでリーグルにお願いしたことがあり、その際、求めていた結果以上のアウトプットを出していただいたので、今回もリーグルだったらやり切ってくれるのではないか・・・と思い、お願いしました。
自社では全くアプローチできなかった企業へのアポイントも取得していただき、アポイントの8割以上が3月以内でフィックス、非常に大成功した施策となりました。

成果

年度末にも関わらず、実質稼働2週間で60件のアポイントを獲得

リーグルのサービス

有効なリード獲得 案件化 成約・継続
課題意識 ターゲティング&コール アポイント獲得 初回訪問 成約訪問
すぐに、安定的に新規案件を増やしたい スゴイリスト スゴイアポ

課題意識
すぐに、安定的に新規案件を増やしたい

リーグルのタスク

  • リーグルが保持する独自DBから
    ターゲットリストを抽出し、セグメンテーション。
  • リストに対してコールし、質の高いアポイントを獲得

ポイント

2週間という超短期間だった為、分刻みでトークスクリプトを見直したり、チームミーティングごとに全員で刺さるトーク内容を出し合って、使えるものはすぐにスクリプトに反映。

「スゴイアポ」は成果報酬型サービスの為、マーケティング予算が立てやすい。また未開拓の市場に対する市場調査もアポイント取得と同時に実施可能。

実績・事例

パナソニック電工インフォメーションシステムズ株式会社様

SaaS型eラーニングの新規顧客獲得。50万ユーザー達成の足がかりをつかむ