CASE3:
外資系セキュリティ業者 M 様の事例

約 3 カ月でターゲットリストを 200 件取得、
そのうち直近で 50 社案件化

「“昔のように”名刺の数”だけで施策を測るのではなく、
1MQL獲得にかかった金額を計算し”良い施策” で”確実に”リードを獲得したい。
どんなマーケターでも共通する気持ちだと思います。」

約 3 カ月でターゲットリストを 200 件取得、そのうち直近で 50 社案件化

「“昔のように”名刺の数”だけで施策を測るのではなく、1MQL獲得にかかった金額を計算し”良い施策” で”確実に”リードを獲得したい。どんなマーケターでも共通する気持ちだと思います。」

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背景

新規のリード獲得として一通りの施策を行ってきました。これまでの、どの施策を通して獲得したリードも、やはりパートナーやSI ベンダーが多く、実際のエンド開拓向けのリード獲得がなかなか行えていないと感じており、エンド開拓を目的とした新しい施策を探していました。
また、展示会やセミナー、ウェブ施策を一通り行ってみて思うことは、実際のターゲットにたどり着くまでに工数・予算がかかりすぎるという点でした。

リーグルを選んだ理由

リーグルのスゴイリストは欲しいターゲットのみにアプローチできる施策なため新しく効率が良いと判断し、まずはトライアルから始めました。今は効果も出ているので大変満足しています。
昔のように”名刺の数”だけで施策を測るのではなく、1MQL獲得にかかった金額を計算し”良い施策” で”確実に”リードを獲得したい。どんなマーケターでも共通する気持ちはあるはずです。また、時間も大きなファクターです。

成果

約 3 カ月でターゲットリストを 200 件取得、そのうち直近で 50 社案件化。

リーグルのサービス

有効なリード獲得 案件化 成約・継続
課題意識 ターゲティング&コール アポイント獲得 初回訪問 成約訪問
すぐに、安定的に新規案件を増やしたい スゴイリスト

課題意識
すぐに、安定的に新規案件を増やしたい

リーグルのタスク

  • 自社独自DBからターゲットリストを抽出。
    (キーマン限定)
  • リストに対してコールし、
    資料送付のパーミッション取得。

ポイント

クライアントのターゲット層に対して電話でサービスを訴求、より詳しい情報提供に同意した人をリストアップ。

「リード獲得×市場調査」の意味で現場の声を直接くみ取っていける為、新たな改善も早く、クライアント様と”一緒に” 市場を開拓していくことが可能。

実績・事例

パナソニック電工インフォメーションシステムズ株式会社様

SaaS型eラーニングの新規顧客獲得。50万ユーザー達成の足がかりをつかむ