パナソニック電工インフォメーションシステムズ株式会社

事例 :
パナソニック電工インフォメーションシステムズ株式会社様

SaaS型eラーニングの新規獲得。
50万ユーザー達成への仕組み。

「新しい商材を2ヶ月間という短期間に集中して売る
大きなチャレンジでしたが、
成約が出せたことは大きな成果でした。」

SaaS型eラーニングの新規獲得。50万ユーザー達成への仕組み。

「新しい商材を2ヶ月間という短期間に集中して売る大きなチャレンジでしたが、成約が出せたことは大きな成果でした。」

  • トップ
  • 資料DL
  • パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社様

リーグルのジョインからわずか2ヶ月で 120社へのコールに対して18%の訪問に成功。東証一部上場企業、従業員5000名以上、売上上位100社リストから4件のアポイントを獲得。


《導入の背景》

高度な商材を新規顧客に売り込む戦略作りを得意とするリーグル

「新サービスの新規顧客獲得のため当初作成した見込み客リストは、見込み度合いがまったく不明なもので、もちろんコンタクトパーソンも分からず、地道な営業活動が予想されました。」


そこで同社は、新規顧客開拓の営業パートナーにオープンアソシエイツ株式会社 リーグル事業部を選びました。オープンアソシエイツと同社はすでに他の商材で大きな成果を出していたこともあり、今回も手を組むことに。


《サービスの概要》

外販強化に向けた新規顧客獲得の戦略

一般的に新規商品の新規営業はなかなか困難です。しかし、結果は、120社へ電話をかけて18%に訪問を行うという非常に高いアポイント率を達成。2ヶ月という短期間に「1件の成約と充分な数の見込み客獲得を勝ち取ることができました」


一緒に作り上げたテレアポのスクリプトのノウハウは、パナソニック電工ISの新人の教育にも生かしました。新人2名がオープンアソシエイツに常駐し…


リーグルが立てた獲得戦略と実行プロセスについて、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。


実績・事例

パナソニック電工インフォメーションシステムズ株式会社様

SaaS型eラーニングの新規顧客獲得。50万ユーザー達成の足がかりをつかむ